オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2010年02月09日

御堂筋を久々に歩く

昨日は暖かかったので、難波~心斎橋を歩いてみました。

あひるちゃんを撮りに行って以来、歩いていなかったし。
しかもあのときは、淀屋橋付近だけうろついたから。
このエリアはほんと久しぶり。

心斎橋から本町までなんて数年前は「日常」エリアだったけど。
すっかりイナカモンになってしまったぜ。
一応大阪市内勤務ではあるがw

BEAMSの入ってるビル、半分テナントがなくなってたけど、なんだったっけ。
昔昔はFOB CO-OPが入ってたんだよねえ。
人があまり入ってる風でない店の前を通る。人通りはまあまああった。
夕方だったし。

バスが何台も走っていて、せや、なくなるといわれている?赤バスに一度乗って
ウロウロするんも楽しそうやな。とか、市バスってそいや、このエリアで乗ったことないな、とか思った。

ブランドショップには無縁の人間ではありますが。ウインドウを見るのは好き。
毎週月曜にチェンジしている店のウインドを眺めるの好きやったなあ。

現時点であまりファッションに興味がないし、美容も昔ほど凝ってない。
むしろ、その辺は社会的に後ろ指さされない程度、つまり、社交性は人並みにありまっせと思わせる程度にとどめとき、
資本の問題ももちろんあるのだけど、もっと違うことが楽しい。

という人間は増えているのか減っているのか。

前にクソカス書いた大丸北館の路線を、高島屋も阪急もおそらく取り入れようとしている。
買わない人間がとやかくいうことではないのだけど、20代の女はそんなに金をファッションにかけているの?
消費の中心は若い女の子って20年遅れてね?客単価下げて薄利多売?それはファストファッションの一面だけを
見て思ってるだけでは?などとぐちゃぐちゃ考えつつ。

結構歩いたように思ったけど、1㎞ぐらいなのよね?
ヒマになったらより細かくうろつこうと思う。





同じカテゴリー(都市の穴)の記事画像
なんだかなw
超電磁戦士 ザブロック
釣り針のゆくえ 【架空探偵小説 第156話】
同じカテゴリー(都市の穴)の記事
 高架下建築はかわいい? (2010-02-18 23:18)
 なんだかなw (2010-01-31 21:13)
 超電磁戦士 ザブロック (2010-01-28 21:52)
 人気ブログらしい (2010-01-16 23:22)
 釣り針のゆくえ 【架空探偵小説 第156話】 (2009-12-26 20:57)
 大丸心斎橋店北館は巨大催し会場であった【毒舌】 (2009-12-23 16:51)

Posted by Marie  at 09:25   │  comments:(0)  │   都市の穴



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。